
Megu Meguru Melody。

24歳からミュージカル女優を目指す重田めぐみのブログ。ミュージカルカンパニー イッツフォーリーズ所属。歌を活かし舞台を中心に活動しています。DTP、webデザインなど劇団の自称PC担当。

1年目の記録

劇団員として2年目に突入!
研究生  改めて  準劇団員  です!

早いような、遅いような
とーっても濃い1年間でした!

折角なので改めて1年間を振り返ってみます。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

4月 
・退職し劇団に入団
・千葉で一人暮らしを開始!
・宣材写真を撮る@神楽坂

f:id:xmgx:20160322005626j:image
宣材写真を撮った帰り。可愛いアイス屋さんだったなぁ♥︎

5月
・ミュージカル「あさはなび」の制作助手(本番5月20日〜24日)

6月  
・バイトレッスンバイトレッスンの日々!

7月
・一つ歳をとる  20代折返しだ〜( ˉ ˡˍˉ )
・下町七夕まつりのパレードに参加(7月3日)
f:id:xmgx:20160330112540j:image
f:id:xmgx:20160330112642j:image

8月
・ミュージカル「ゲゲゲの鬼太郎」の制作助手
f:id:xmgx:20160322103610j:image
かなりちゃん作 うますぎる!

9月
この時期、何をしていたのか思い出せない( ˉ ˡˍˉ )

10月
・ミュージカルリーディング「マイストーリー」B班 リサ役

f:id:xmgx:20160322011509j:image
劇団入団してからの初舞台!研究生ながら主要キャストやらせて頂きました!
f:id:xmgx:20160322011532j:image
演出家の北沢さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。稽古場でも勿論だけれど、千秋楽の前に頂いた言葉は私の芝居に対する固定観念を崩してもらいました。

11月
・2週間以上の咳風邪を引く...
10月のバイトにレッスンに稽古場を全て詰め込んでいた仇がきました。いま予定を見ると、よくこれで生きてたなって思う。
・初CMのお仕事
エキストラですけどね。今もCM流れてます。ほんとチラッと!リズミカルな腹筋のやつです。

12月
・研究生 レッスン発表会「女たちのジハード」
紀子ちゃんは滲み出る無邪気さと守って上げたくなるような隙のある女の子。ええ、私に欠如しているところ。特に難しかった。いまだにしっくりきてない。永遠の課題かもしれない。

1月
・「浅草みちくさライブ~夢見る少女じゃいられない~」
f:id:xmgx:20160404220449j:image
生バンドバックに歌わせてもらって、本当に幸せでした!クラリネットも吹かさてもらって、ずっと歌いたかった「月のワルツ」も歌えて、楽しかったなぁ。課題もいっぱいだけど。

2月
・新人公演「宛名のない手紙」としこ役
f:id:xmgx:20160322102029j:image
39期新人公演。今思い返すと後悔は多い。今思うと。
f:id:xmgx:20160322102039j:image
いつか、年を経てもう一度やりたい作品。

3月
・ラジオドラマ風朗読劇「スガナレル」ダイヤ班 コーラス(アルト)役
入団後初の外部出演!
f:id:xmgx:20160404220802j:image
コミュ力MAXのマコちゃんと、リスのように可愛い純奈ちゃん。2人には色々な面で助けて貰いました!なにより一緒にいて本当に楽しかった!ありがとう!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

本当に、こんなにも舞台に立たせて貰えるとは思ってなかったです。感謝、感謝の本当に感謝です。

少し前までの私は、自分はミュージカル俳優だと自信をもって言えるようになりたい!なんて思っていたけれど、そんなの全然だめだめでしたね。

わたしはミュージカル俳優なんだ!プロなんだ!と責任を持たなければいけない。


そのためにも、やるべき事はいっぱい!
今年度は、とにかく具体的に行動を起こすこと!
行動したこと、このブログに書いていけたらなって思います!


今年度も重田めぐみをよろしくお願いします!