Megu Meguru Melody。

24歳からミュージカル女優を目指す重田めぐみのブログ。ミュージカルカンパニー イッツフォーリーズ所属。歌を活かし舞台を中心に活動しています。DTP、webデザインなど劇団の自称PC担当。

帽子屋さんのお茶の会 終演

イッツフォーリーズ 劇団企画 40期 新人公演 ミュージカル「«不思議の国のアリスの»帽子屋さんのお茶の会」

無事終演しました。
f:id:xmgx:20170223004715j:image

わたしは39期で2年目ですが、参加させて頂きました。

わたしは出だしから最後のシーンまでずーっと寝ている眠りネズミさん🐭💤

一瞬起きる場面以外はずーっと本当に目を瞑っていて、椅子の上で寝姿勢。いろんな方に本当に寝ちゃわないの?って声をかけて頂きましたが、

正直なところたまにぼーっとしてて声は聞こえてるけど、あれ?!もうこの場面?!ってなることが数回ありました(笑)ホント数回ですよ!稽古含めて片手分ぐらい!(笑)
f:id:xmgx:20170223004240j:image

一言も腰が痛いとか重いって言わずに私をだっこしてくれる愛(まな)。結構マッチョみたい😚 
f:id:xmgx:20170223004321j:image

去年ぶり?にイッツフォーリーズ39期揃いました🙌💕

かなりちゃんは演出助手、ゆいちゃんは振付、かほちゃんは制作助手に照明、わたしとちきはキャスト。なんだか感慨深い。

f:id:xmgx:20170223004300j:image

去年「スガナレル」で共演した沢木マコちゃんも観に来てくれました!ありがとー💚

他にも去年共演した方や専門学校の後輩や高校の同級生、沢山の方に観ていただきました。本当にありがとうございます。初めましての方もお声がけ頂いてとても嬉しかったです🐭💚

 

40期新人公演。改めて思い返すと、たかが1つ上の先輩は先輩としていられたのか不安です😅

とはいえ、本番ではみんなのイキイキした声を聞いていて楽しかった🐭🎶寝てる時、わたしが素でニヤニヤしてるのバレてたかな(笑)

私を含め芝居や歌、ダンスの良い悪いはもちろんある。でも、40期のみんながイキイキしていること、この場を楽しんでいることってこんなにもエネルギーを貰えるんだなぁって感動しました。

本当に40期の子達から色んなこと教えてもらいました。もちろん先輩方からは数え切れないくらい。

 

今回の公演を通して、自分の課題が明確になってきました。ある程度の評価を頂ける部分と、まだまだな部分。そこが自分の中で実感出来たことが何よりの発見だったと思います。

さぁ次は、その課題に対してどう行動していくか!です💪 考えすぎずにとにかく行動!!

 

 多くの方に感謝の思いを忘れずに。これから先もまだまだ頑張っていきたいです。

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

現在、ご観劇くださった方限定にキャスト集合写真のポストカードにお礼の言葉を添えたもの作成しています🐭💚

ただ住所がわかる方や次回公演でお会い出来る方のみになります。よろしければ次回公演もお待ちしております😳

 

出演情報

●チーム・クレセント 西村滋追悼公演 ミュージカル『お菓子放浪記』
2017年4月12日(水)〜16日(日)@あうるすぽっと(東池袋

詳細→【告知】ミュージカル「お菓子放浪記」 - 重田めぐみブログ「 めぐみめぐる 」