Megu Meguru Melody。

24歳からミュージカル女優を目指す重田めぐみのブログ。ミュージカルカンパニー イッツフォーリーズ所属。歌を活かし舞台を中心に活動しています。DTP、webデザインなど劇団の自称PC担当。

わたしの本当にやりたいこと

お久しぶりです。

毎日更新すると宣言して一週間チャレンジしましたが、苦痛というか更新する内容がなさ過ぎて...そして改めて読み返して恥ずかしくなり、そっと消しました。

なんだろう、欺瞞というのかな、よく見せようとしてる自分が恥ずかしいというか、一瞬でストレスになったというか...。笑


理想もありますが、自分に嘘をつかない自己表現を目指していきたいです。芝居でも文章でも。



今までずっと怠惰で臆病な自分が嫌で、否定したり偽ったりしてきたけど、やっぱり見る人が見ればバレるし、なにより自分が違和感を感じる。本当はもっとやりたい事があるのにって。


芝居は嘘だけど、そういう素の部分に蓋してると、その分表現にリミッターがかかる。

そのリミッターがかかるのは自分の臆病な性格のせいだと思ってたけど、根本はそういう自分を否定する部分から臆病も生まれてるのかもしれない。



感情の蓋って自分で開けないと怪我をする。瓶の蓋をあけるのに、瓶を破るみたいな。うまくいけば蓋の周りだけで済むけど、粉々になることもある。間違った開け方をずーっとしてると余計に固くなったり、蓋が壊れて開かなくなったり。
心ってそういうモノだと思う。



支離滅裂につらつらと思うことをそのまま文にしていましたが、今ふと思いました。

その蓋を開ける手助けをする人になりたくて私は生きてるって。それは場合によっては傲慢だろうけど、それでも、そうしたいって思う。



実際にどうすればいいのかは、まだまとまりませんが先を考える事が楽しくなってきました。久しぶりにワクワクしてます。




では、今日はもう遅いので自分語りはここまでにしたいと思います。

おやすみなさい。